介護者やお子さんがいる人に知って欲しい!傘ホルダー【フーリア】の使い方
どんな方にも便利な傘ホルダー「フーリア」は、身近に介護者やお子さんがいる方におすすめのアイテムです。
雨の日や日差しが強い日、傘は必要だけどわずらわしくありませんか?
使いやすくて安全なフーリアのメリットと使い方をご紹介しますので、ぜひご覧ください。
傘を持たなくてもいい!傘ホルダー【フーリア】とは?
フーリアとは肩に引っかけて装着し、傘のシャフトを挟んで使う傘ホルダーのことです。
両手が自由になるので、雨の日も安心♪普段のお出かけや散歩、庭仕事にレインコートを着なくても、サッと傘をさしながら両手が使えます。
特にお買い物の際には、両手に荷物が持てなくて不便。車を乗り降りする際には、ビショ濡れになってしまう人もいますよね。フーリアがあれば雨をしのぎながら両手で作業できます♪
荷物が多くなる、旅のお供にもおすすめです。傘を気にせずお土産を両手に持ているし、写真撮影もしやすいので、想い出をしっかり残せます。
雨でもフーリアを使えば、旅の楽しみ方も変わるはず!
日常から旅行、山歩きなど幅広く使える傘ホルダーのことを、ぜひ知っておいてください。
フーリアは介護者やお子さんがいる人にこそおすすめ!
家族の介護や育児をされている人にこそ、フーリアはおすすめです。たとえば車椅子や杖を持つ家族に傘をさしてあげると、介護している側は雨に濡れてしまいますよね。
フーリアならば本人の身体に装着して傘をさしてあげれば、しっかりと雨から身体を守ってくれます。
もちろん介護する側もフーリアで傘をさせば両手があくので、車椅子も両手でしっかりと操作できるように。杖をつく家族に手を貸すこともできますし、いざというときには手を差し伸べることも可能です。
お子さんは両手で抱っこできますし、危険な雨の車道でも、手をギュッと握りながら歩けます。
誰にとっても便利なフーリアですが、大切な人を補助する際にこそおおいに役立つもの。
雨の日の傘がわずらわしい。傘をさしていて危険な目にあったことがある方は、ぜひフーリアを使うことを検討してみてください。
傘ホルダー【フーリア】の簡単な使い方
フーリアは「HURIA」とロゴマークが入っているので、上下を間違えることはありません。ホルダーを開いたら肩にはさみ、背面のホルダーが腰と水平になるよう整えたら装着完了です。
あとはホルダーに傘を挟むだけ!ビニール傘でもお使いいただけますが、軽めの傘の方が使いやすいでしょう。
大きな傘は重くて負担がかかりやすく、風がふくと影響を受けてしまいます。お手持ちの傘でも構いませんが、フーリアからは折りたたみ傘も販売されているので、あわせてチェックしてみてください。
慣れれば素早く装着できるので、いざというときにも安心です。ぜひ一度、フーリアを試してみてください。